ポルターガイストって何が原因なの?なぞの超常現象について!
スポンサーリンク

皆さんはポルターガイストって信じます?

コップとかが勝手に動き出すアレです。

私は全く経験がありませんが経験者の方っているのでしょうか?

原因ってあるんでしょうか?

というか本当にあるの?

今回の私の暇つぶし記事は超常現象ポルターガイストです!

この記事の内容
ポルターガイストについて

ポルターガイストの原因

ポルターガイストって何?

まずポルターガイストとはどういう現象なんでしょう?

勝手に物が飛んで行く!

ではつまらないので調べました。

現象

物が動く

一番有名なポルターガイスト現象だと思います。

小さなコップなどの家具から人間の子供が放り投げられた事例まで色々あります。

また物がいつの間にかに無くなり、いつの間にか普通に置いてある場合もあるそうです。

目の前で起こると気持ち悪そう…

音が鳴る

ラップ音もポルターガイストに入ります。

家が軋む音や風などの自然な音と違ってノコギリで何かを切る音や何かで叩いている音みたいな妙に不自然な音がするらしいです。

もし心当たりある方…

頑張ってください…

匂い

タバコを吸わない方なのに家でタバコのにおいがする。

普段使わない香水の匂いが部屋に充満している。

みたいな現象が起きます。

これも実際体験するとかなり不気味ですね…

一番古いポルターガイスト

ポルターガイストは結構古くから確認されていて

「ポルターガイスト」

という言葉が無い時代から存在しているようです。

一番古い記録が858年のドイツです。

農家にオバケが取り付いてしまい、ラップ音や小石が飛んでくるといった現象が起きました。

困り果てている時にある老人から

「 雇っている娘を返せば収まる 」

と言われてその通りにしたら収まったという話です。

う~ん不思議です。

ポルターガイスト現象の原因!

ポルターガイストの原因って存在するのでしょうか?気になりました。

子供の不安定な心理

ポルターガイスト起こる家には思春期の子供がいる家庭が多いという共通点があるそうです。

そんな色々ある思春期の子供の感情の無意識のパワーが念力となり周りに影響を及ぼす!ということです。

起こすにはとても強い感情が必要らしいです。大人では難しいのでしょうか?

振動

水道菅や空気の振動が部屋の中で反響して物を動かす事が出来るそうです。本当?

振動で家具がピョーンって飛ぶのでしょうか?

人間の子供がフワフワ浮き上がるのでしょうか?

もし振動が原因だとしたら日本の都市部なんて色んな物がヒュンヒュン飛んでいそうですけど。

音に関しては家鳴りという現象もあるくらいなのでもしかしたらあるかもしれません。

幽霊・悪魔のイタズラ

そうですオバケです。

幽霊や悪魔のたぐいが人間に悪さをするということです。

 

でも存在があやふやなオバケを持ってくるって…

もしオバケがいるとするならコップを浮かすことなど簡単にできるでしょうけど…

そもそもオバケっているの?って記事です↓

ヤラセ

一番つまらない原因ですがありえなくは無いです。

ポルターガイストを科学的に証明することが不可能なのですからしょうがありません。

誰か動画で撮影してYouTubeで流してくれ!

ポルターガイストって本当?嘘?

そもそもポルターガイストって本当なんでしょうか?

私は一応本当だと信じています!

2000年頃に岐阜県の富加町の集合住宅でポルターガイストやオバケ出没事件がありました、

懐かしいです。

集合住宅の色んな世帯で

ポルターガイスト
家具が飛んで行く
ベランダに出ると方位磁石がおかしくなる
テレビが勝手につく、チャンネルが勝手に変わる
コンセントに繋がっていないドライヤーが勝手に動く
子供が家の中におじいちゃんとおばあちゃんがいると言い出す
1日に数十回のラップ音
カーテンが勝手に開く、閉じる
シャワーから勝手にお湯が出てくる

という声があがっていましたので、

「いよいよポルターガイストが科学的に証明されるか?!」

と思ったものです。

しかし未だに謎なまま、現在はオバケ騒動は落ち着いていらっしゃるようで。

また住民の皆様を悩ませたのはオバケだけではありません。まずは霊能者たちです。

こんな騒動が起こっていると聞いたらお金大好きなインチキ霊能者が黙ってはいないでしょう。

また色んな霊能者が色んな対処法を言ってくるので、住民の皆さんはかなり戸惑うと思います。

そしてマスコミの皆さんです。

いかにもマスコミが好きそうなネタで、実際の取材の時には結構話を盛ったりしていたみたいですし。

さらに騒いでいたのは一部の住人だけという話もありました。

ポルターガイストの流れ
ちょっとした勘違いを一部住人が大騒ぎし、幽霊騒動にする。



その話を聞きつけた霊能者たちが高額で除霊の話を持ち込む。



さらにこの話を聞きつけたマスコミが話を大きくして全国に広める。

という流れらしいです。

こう言われると

「なるほど…」

と思ってしまうのですが、実際の真相は全く分かりません。

皆さんは信じます?

今の時代は科学が発展してきたのでほとんどの現象にもそれっぽい説明で科学で証明できてしまいます。

実際に自分が遭遇したら腰を抜かすほどビビると思いますが、それでも私は信じるのです!

本当にオバケマンション事件は面白かったです。

スポンサーリンク
おすすめの記事