中田敦彦のYouTube大学、面白すぎ!
スポンサーリンク

中田敦彦のYouTube大学、面白いですよね。

どんどん登録者数も増えて見事成功している感じですね!これからも頑張って欲しいものです!

私は見すぎてブログを書く時間が無くなるくらいです、なんなら困ってるくらいです。

中田敦彦さん(以下中田さん)はご存じオリエンタルラジオの方割れなんです、

私はオリエンタルラジオに関しては詳しくないのでこの人がこんなに凄いプレゼン力を持っているのにビビりました。

この方の成功には

1.個人の力

2.時代を読む力

3.レバレッジのかけ方

の三つがカギになってると思うんですよ!

これからは個人で稼ぐ時代、と言われております

そんな時代に乗っかる三つのカギだと思うんです!

今回はそんな記事です!

中田敦彦のYouTube大学のここが面白い、スゲェと思うよ!

中田さんの個人の力

中田敦彦さん(以下中田さん)の動画を見て思うことはまず

「面白い!」

ってことだと思うんです。

中田さんの動画は「YouTube大学」という名の通りお勉強動画でございます。

堅苦しい感じからは想像つかないくらい面白いんです!

その理由はやはり「芸人」だということでしょう。

中田さんも動画で言っていましたが、人前で面白おかしく喋るプロなんですね。

オリエンタルラジオの時はそんなに面白いとは感じませんでしたが…

このトーク力はまさしく芸人で鍛えまくった力、個人の力でしょう!

また自分で

「幸福洗脳」

というアパレルブランドを立ち上げています。

これも芸人で作った知名度をうまく使っていますね!

中田さんの時代を読む力

中田さんは元々テレビで活躍している方でした。

ダンスユニットのような物を組み、良い感じに活躍していました。

しかし現代はテレビ離れが進み、CDを出したところで音楽はダウンロードの時代です。

彼はそんな今の舞台に限界を感じたらしいです。

ある程度活躍している時に冷静に時代の流れを読む、そんな冷静な判断が今の成功に繋がっていると思うんです!

慶応義塾大学の経済学部に通っていたみたいなのでその時に色々学んだのでしょう。

これからは新しい技術がどんどん出てきて時代がどんどん変わっていくと思います。

その流れを常にアンテナを張りまくって我々も読みまくるんです!

テレビからYouTubeへの変化

中田敦彦さん(以下中田さん)は元々芸人さんでしたね。

そこからYouTubeへ動画投稿と路線を変更しました。

変に新しい物を作ろうとしないで元々あるものをうまく利用していると思うんです。

動画のネタもお勉強動画でこれといって新しい物では無いですね。

コレはアドバイスをもらって始めたみたいなんです。

ここで大事なのはやはり

「行動する」

ということだと思います。

彼については

干された、

など言われておりますので路線変更をせざるを得ない状況だったりするのだとは思いますが、実際はどうなのかわかりません。

なんにせよ自分で

「これだ!」

と思ったことには行動あるのみ!

ということなんだと思います。

コレもよく言われていますね。

そしてうまくレバレッジをかけていると思います。

彼がYouTubeを選んだわけはトーク術を生かせるからでしょう。

自分の知名度とトーク力をYouTubeで何倍ものレバレッジを利かせていると思うんです!

スポンサーリンク

中田敦彦のYouTube大学のこれからがたのしみです。

彼の一番凄いのはこのクオリティを無料で提供しているっていうことろでしょう。

なんだかんだ無料は最強です、しかも毎日新しい物を公開しています…凄すぎ…

さすが慶応義塾大学、頭が良くて勤勉なんですね。

中田さんの活躍はこれからの迷える子羊共のヒントになると思うんです!

個人の力を

時代を呼んで

活かせる場所を作る

コレです!そして勤勉!私も頑張るのです!

私は科学技術的な話が好きなのでそういう感じのネタをもっとやって欲しいです。

スポンサーリンク
おすすめの記事