人類滅亡の原因の6つの驚異!痛いのだけは勘弁してくれ!
スポンサーリンク

 

テーマは「人類滅亡」

です。

スケールがデカすぎてあんまりピンとこないでしょう

「人類滅亡」

その原因はもしかしたら今の問題と関係が深い事かもしれません。

そう言われたら何か考えません?

そうですか考えませんか。

とりあえず人類滅亡とその原因達を6つほど書く!

太陽の活動停止で人類滅亡

夏になるとクソ暑すぎて厄介者扱いされている太陽さんですが、

安心してください!彼にも寿命があるのです!あと50億年以上!

しかしそんな彼がいなくなってしまうと私たちも無事で住むわけがありません。

太陽は膨張と収縮を繰り返しながらどんどん大きくなっていくそうなんです。

最終的に今の約800倍ほどに大きくなるのでは?と言われているそうなんです、デカすぎ!

昔は大きくなっていく太陽に地球は呑み込まれる!と言われていました。

今では大きくなっていく太陽に押されていくように地球も動く。

と言われているんです、勉強になりました!

それでも太陽が無くなってしまえば人類全滅!することに変わりは無いのですが…

木星爆発で人類滅亡

デカいガス惑星の木星からフレアという爆発が観測されてしまいした、気温が一気に84度も上昇したらしいのです!

なんでコレが問題なのか?

木星は太陽から離れているので基本的に凄い寒いんです。

そんな惑星の気温が84度も上昇ということは太陽以外に熱源があるのです。

その原因が木星内部の核融合では?と言われているんです。

 

木星サイズでフレアが観測されるくらい核融合がすすんでいるのなら大爆発をおこしてもおかしくないと言われています…

その期間約一年、木星フレアが観測されたのは2011年…データが古い!

そして現在2019年、意外に大丈夫なのかもしれません、

というより現在の科学ではコレ以上の事は解らないのでしょう。

また何かしらの変化を待つしかないのです!

地磁気逆転とポールシフトで人類滅亡

地球に流れている電流のおかげで地球には磁石のS極とN極のような物があります、

巨大な磁石になっている地球は宇宙から飛んできた放射能などの影響を磁石の力を使って防いでくれているんですね。

その磁極が入れ替わることがあるらしいんです。

S極とN極がそのまま入れ替わることを地磁気逆転、

磁極がまんま移動してしまうことをポールシフトと言うみたいです、

ややこしいです、一緒にしたらいいのに…

コイツらが起きると

地球を覆っていいる磁石バリヤーが一時的に弱くなったり、消えてしまうのです!

太陽嵐による電磁波や宇宙からの放射線を直で受けてしまうので、

電子機器に異常が起きたり、私たちの健康に影響が起こるというのです!

この現象は数万年に一度くらいの感覚で起きるらしく、

そろそろ起きるんじゃ…

と言う学者さんもいるのです…

現在普通に磁石バリヤーがある状態でも太陽嵐の影響はあるのです。

もしバリヤーが消えたらヤバイでしょう!

いつ来るかわからない一大イベントにビビるしかないのでしょうか?

ウイルスで人類滅亡

バイオハザードです…

ウイルスを馬鹿にしてはいけません。

天然痘は20世紀の間に全世界3億人から5億人もの命を奪い、

黒死病で有名なペストはヨーロッパの人口を3分の1から3分の2ほど減らしたと言われています…

またオランダの科学者が研究の為に普段は空気感染しない鳥インフルエンザウイルスを

空気感染するように改造したのです!

このウイルスが流出したら全人類の半分の命が天に召されるということです。

そして日本人が人の免疫を完全回避するインフルエンザウイルスを研究のため遺伝子をいじって作りました!

この二つのインフルエンザウイルスは研究の為ということですがもし流失したら…

根絶に成功した天然痘ですが

人間の手によってまた新しく強力なウイルスが爆誕しようとしているかもしれません

ウイルスを研究している方たちは管理を徹底してお願いしたいです…

シンギュラリティと2045年問題で人類滅亡

特異点ってやつです。

特に技術的特異点について書きます!

2045年にはAIが人類の知能を超えて人間の生活に大きな変化がある!と言われています。

この概念を技術的特異点、「シンギュラリティ」と言うのです!

そしてこのシンギュラリティによっておこると言われている問題があります。

これからのAIの進化は現在とは比べ物にならに勢いで進化し、

最終的にAIがAIを作って、進化させると言われています。

コレが2045年に起こるのでは?とちまたでは噂になっているんですね!

現在AIIOTなどの技術によってクソ便利な世の中になっており、

これからさらに便利になっていくでしょう! 

しかしイーロン・マスクやスティーブン・ホーキンスなどの方々が言うようにAIは人類の驚異となる!

という考えもあります。

映画ターミネーターのような未来が来るかも!

あそこまでわかりやすく人類をいじめにくるかわかりませんが

AIは核兵器異常のヤバイ発明と書かれている記事があるくらい人知を超えそうな人類最後の発明に警戒心むき出しなのです。

少子高齢化!の問題に頭を悩ませているのにあと約20年後ホントにそんな未来が来るのか…

という疑問が残りまくりな私なんですが。

「シンギュラリティ」

は人類最後の発明で人類最後の問題なんじゃないでしょうか?

隕石衝突!で人類滅亡

映画の世界では隕石のおかげで地球は何回も無くなりそうになっています。

そんな隕石についての記事です↓!

 

もうちょっと長生きしたいです。

私がビールを飲みながらブログを書いている今でも宇宙から放射線が飛んできたり、隕石が地球をかすめているかもしれないんです

そう考えると凄い確率で私たちは生きているんですね。

太陽が無くなったとか土星が降ったんだとか

自然の流れの一部として私たちが消えていくのはしょうがないって思うんですけど、

人口ウイルスやAIなど人間が作った物で全滅することは避けたいです!

スポンサーリンク
おすすめの記事