エアロスミスってどんなバンド?世界一カッコいいおじいちゃん軍団!
スポンサーリンク

エアロスミスって良いですよね、彼らと一緒の時代に生まれたことにマジ感謝。

ということでエアロスミスです。

なんとなくエアロスミスに興味があるアナタ

カッコいい洋楽ロックバンドを聞き始めようとしているアナタ

やっぱりエアロスミスですよ。

この記事の内容
エアロスミスについて
私のオススメエアロスミス

エアロスミスってこんなバンド!

アメリカのマサチューセッツ州ボストンで爆誕した最強のおじいちゃんバンドです!

色々ありましたが1970年から現在まで活動し、1億5千万枚以上売り上げていてもっとも売れたバンドの一つと言われるおじいちゃんバンドです!

2020年現在のメンバーは

エアロスミスのメンバー
スティーブン・タイラー(ボーカル)

ジョー・ペリー(ギター)

ブラッド・ウィットフォード(ギター)

トム・ハミルトン(ベース)

ジョーイ・クレイマー(ドラム)

です。

海外のバンドによくあるメンバー入れ替えがこのバンドにもありなんと

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」

にもランキングされたこともあるギターの「ジョー・ペリー」がボーカルの「スティーブン・タイラー」との確執で1980年に脱退しちゃいまいした…

でも今は戻ってきております!良かったね!

ボーカルがカッコいい

エアロスミスと言えばボーカルの「スティーブン・タイラー」でしょう!口がデカいんです!

「!あぎゃぎゃぎゃぎゃ!」みたいなサルの威嚇っぽいハイテンションシャウトを繰り出したかと思えばバラードではしっとりと歌うんです。

歌がお上手なボーカルでは無いと思います…

でもあのしゃがれ声がカッコいいんです、まあロックバンドなんで歌が上手けりゃいいってもんじゃないですし。

私はとくにバラードが好きです。

あのしゃがれ声のロックバラードがサイコーです、バラードがカッコいいバンドは間違いないです。

そして彼は日本が大好きなんです!

たい焼き、ポンジュースが好きなんです!

TSUTAYAなどで目撃情報有り!

色んな場所をウロウロしているらしいのですが、見つけたら腰抜かします。

曲がカッコいい

私のお気に入りオススメエアロスミスです。

Cryin’

私のベストエアロスミスです、洋楽を聞き始めたきっかけの曲の一つです。

「ゲット・ア・グリップ」というアルバムで聞けます!

イントロからなにからサイコーです。

後半の盛り上がりやそこからの

「!あぎゃぎゃぎゃぎゃ!」

がサイコーです、何回聞いても聞き入っちゃいます、カッコいいバラードと言えばこの曲です!絶対聞いて!

Hole In My Soul

バラードです、「ナイン・ライヴズ」というアルバムで聞けます!

イントロとアウトロのギターが良いんです。

やるせない感じの歌いだしからのタイラー!がカッコいいんですよ…ほんとうに…

哀愁漂いまくりのとてもきれいな曲です、この曲も聞いてください。

I Don’t Want to Miss a Thing

映画「アルマゲドン」で有名ですね!「アルマゲドン」のサウンドトラックやエアロスミスのベスト盤に収録されております!

PVが映画並みに感動する曲でとっても奇麗です!

ライブの映像も感動的ですね!最後の盛り上がりもPVを見ていると泣けて酒が美味しく飲めます。

Jaded 

ポップな感じの曲です、ゴリゴリロック!って感じでは無いので聞きやすい曲ですね、アルバムは「ジャスト・プッシュ・プレイ」

CMで流れてましたねナツカシイ。

Livin’ on the Edge

リビオディエッジ!アルバムは「ゲット・ア・グリップ」

サビが特徴的な曲ですね。

不思議な雰囲気の曲でPVのジョー・ペリーがかっこよすぎ

Dream On

バラードです、アルバムは野獣生誕です。

序盤は落ち着き

徐々に盛り上がり

からの絶叫!

ギターもサイコーです。

ファーストアルバムということで結構古い曲ですがこの頃のタイラーの声の奇麗さにびっくりします。

とっても奇麗でカッコいい曲です!

カッコいいけど解散!?

2016年頃から解散が噂されております…

ラジオでスティーブンタイラーがそれっぽい事をおっしゃったそうです。

理由は年齢?と言われいるんです、なんか納得…

一応まだ未定ということらしいのですが大丈夫?

2019年9月26日の講演はタイラーの声が出ない事を理由にキャンセルになっちゃってますし最強おじいちゃんも年には勝てないのでしょうか?

長生きしてください!

エアロスミスでした!

歴史ある偉大な最強おじいちゃん軍団バンドです!

ロックな曲はモチロンバラードまでカッコいいバンドなんです!

ですが解散の噂が…年齢が年齢ですので仕方無いっちゃ仕方無いでしょう。

彼らの姿をいつまで拝めるかわかりません!

今のうちに皆で「!あぎゃぎゃぎゃぎゃ!」

スポンサーリンク
おすすめの記事