本当に幽霊っているの?幽霊がいなさそうな場所から考察!
スポンサーリンク

幽霊の出現場所と言えば「学校」「海」「山」「トンネル」等でしょうか?

大体出現する場所は決まっている気がします、そこで思ったんです

幽霊ってどこにでもいるの?

思いません?人の怨念がある場所ならマリアナ海溝にでも存在するんでしょうか?

ということで調べてみました!

この記事では

  • 深海
  • エベレスト
  • 飛行機

に幽霊は存在するのか?

目撃情報は無いの?

こんな場所にもいるんなら幽霊って本当にいるんじゃないの?

ということです!場所は凄いテキトーです!

まず幽霊とは?

コトバンク―幽霊

↑のサイトによると

幽霊の定義
  1. 死者のたましい。亡魂。
  2. 死後さまよっている霊魂。恨みや未練を訴えるためにこの世に姿を現すとされるもの。亡霊。また、ばけもの。おばけ。「幽霊が出る」「幽霊屋敷」

ということです。

恨みや未練が幽霊の誕生に必要なんです。

なのでこの記事ではこの「うらみ」「未練」をポイントにします!電磁波とかはナシです!

また人の集まる場所に「幽霊」は現れる!という事を聞きます。

しかし廃トンネル、廃病院、廃校舎

などどう考えても一日数人~数十人ほどしか人が訪れない場所

のような場所でも目撃情報はあるのでここでは関係ナシ!ということにします。

ちなみに私自身は心霊系の話は大好物です、霊感は無しです、幽霊いて欲しいと思っています

ですがここでは調べたことから素直に思ったことを意見していきます!

スポンサーリンク

深海に幽霊はいるの?

海は幽霊のホームでしょう!

お盆には海に行ってはいけないと昔から言われますが深海はどうなんでしょう?

海がクソ広いので幽霊と遭遇するのが難しいと思う人もいるでしょう。

しかし深海で幽霊がいっぱいいそうな場所があるんです。

その場所は「タイタニック号」です!いっぱいいそう!

1513人がタイタニック号の沈没で亡くなっています。

まず日本には「地縛霊」というものがあります、

 

地縛霊

↑こちら霊能力入門さんのサイトによると地縛霊とは2つのパターンがあり、そのうち1つが

もうひとつは突然の死など、自分でも知らないうちにその場所に縛りつけられてしまった霊です。死んだ理由にかかわらず、本人が納得できていなかったり、死を認識できていなかったりする場合、死に至った場所に残る地縛霊となります。彼らは、自分がもう死んでいることはもちろん、そこに縛られている理由も分からず、何度も死の瞬間の苦しみを味わっていたり、助けが来るのを待っていたりします。

 

ということです。

実は海外にも同じような考えがあります↓

欧米での0お化けの種類、その見分け方

地縛霊は日本だけでなく海外にもある概念。

そして多分タイタニック号で亡くなった方々は絶対に納得していない!

ということは地縛霊いるんじゃないの?

と思ったんです。

でもタイタニック号の探索で心霊現象にあった!、幽霊を見た!、心霊写真が撮れた!

という話は聞かないと思っていたら↓!

有名な船に関連する歴史的なパブでの恐怖のカップル「タイタニックの船長の幽霊に光爆弾」

こちらのサイトに心霊写真があったんです(汗)

でも非常に微妙な写真です…

どんな写真かというとカップルがパブで撮った写真に船長さんのオバケが映っている?という写真です。

このパブはタイタニック号の遺留品が展示されています

ということで遺留品に船長さんがついてきたと考えられています。

実はタイタニック号からの遺留品に幽霊が!という話はまだあります↓

一年に一度幽霊が出現する?タイタニック号の船長が所有していたいわくつきの鏡がオークションに出品

でもどちらも決定的ではありません…

というか自分たちの死に一番関係があると思われるタイタニックに取り付きそうなものなんですが…

またタイタニック号って見学ツアーがあるんです!知ってました?

沈船タイタニック号へのツアー

↑のサイトによるとすでに見学済みの方がいらっしゃいます。

でも幽霊騒動は聞きません。

そして心霊スポットは遊び半分で行ってはいけません!とよく言います。

このツアーの参加者は

「こんなにワクワクしたツアー、参加してよかった」

「この経験が私の人生をより高くしてくれた。とても素晴らしい」

とおっしゃっております。

遊び半分とまでは言いませんがこの方は

「鎮魂」3割

「興味」7割

くらいの感覚でツアーに参加しているでしょう…

でもタイタニック号で幽霊騒ぎなど聞きません!ネットで沢山調べました!

ということは幽霊いないんじゃね?

エベレストに幽霊はいるの?

山に幽霊、よく聞きます。

でもエベレストの頂上付近で幽霊に遭遇って聞いたことありません!ググりました!

エベレストはとても危険な場所です。

死体がいっぱいで色んな念が溜まっていると思うんです。

モチロン登山者は色んな覚悟を決めていると思うんですけどいざ命が危なくなった時に

「我が生涯に一片の悔いなし!」

って心の底から言えるのでしょうか?

彼らはきっとを持ち「エベレスト」を登るというトンデモナイ目的意識を持っています。

もし遭難した時、クレバスに落ちた時、

「我が生涯に一片の悔いなし!」

と思うのでしょうか、

「死にたくない!」

と心の底から思うと思うんです。

だってを達成したいんです!目的を達成したいんです!

「置いて行かないで…」エベレストに残る200体以上の遺体の意外な役目とは?

↑こちらの記事では一人残され「置いて行かないで」と助けを求める女性を置いて行ったしまったと書いてあります。

「置いて行かないで」やっぱり死にたくないんです…

またエベレストは登山中に亡くなった方の遺体があります、目印になるほどです。

沢山の方が「死にたくない」と思って亡くなったんだと思うんです。

そこら中に助けを求める幽霊がいてもおかしくないんじゃ…

またエベレストの頂上付近って人以外に沢山人がいるんです。

エベレスト「死のゾーン」で「渋滞」、生還者が規制強化訴え

↑のサイトをご覧ください。渋滞が起こっています。

この中に霊感ある人一人くらいいないの?

なら飛行機で幽霊は?

飛行機って基本的に狭いです。

そこに沢山の人がいます。

おそらくですが

一回のフライトで霊感があると言われている方は一人くらいいるだろ

と勝手に思っているんです。

そしてポイントの「うらみ」「霊魂」

タイタニックやエベレストに比べたらあんまりオバケが溜まっているイメージはありませんが

邦人男性が機内で死亡、体内からコカイン246袋

↑一応死亡者は存在します、記事の内容が幽霊よりヤバいです…

また幽霊を背負っている方が飛行機に乗ることもあるでしょう。

ということは飛行機に霊魂が存在する可能性はあるとすることにします。

そこで霊感がある人と霊魂が遭遇したら…

そんな話聞いたこと無い!と思ったら!

実録!!ほんとにあった(と思う)怖い話ほんとにあった!!筈です。たぶん。イースタン航空318号機

↑こちらのサイトに目撃情報があったんです!ムムム…

この情報のポイントは複数の目撃者がいたということです!

一人で

オバケおるでー

 

と騒いでもただのよっぱらいかシャブ中で怒られる、それかつまみ出されるだけです。

しかし複数なんです!しかも客だけでなくスチュワーデスや航空機関士!

この記事の話は1972年と古いです。

そして飛行機で働く人の飲酒検査運航会社に任されています。

ということでスチュワーデスさんの飲酒検査がこの時代どうなっているのか調べてもわかりません!すいません

ですが職務中なので飲酒の可能性は低い(今年チラホラ聞きますが稀な事例ということに…)

職務中なのでシャブってる可能性も低いと思います。

つまり覚醒していない人たちが皆で見ているんです!

ということは…そうです!いるんです!

と結論付けるのはあまりにも単細胞すぎます。

ただ↑の記事はとても面白い事例です、是非ご覧ください!

幽霊は本当にいる!かもしれない…

まさか飛行機にいるとは予想外でした…

あんな所にいるんならどこにでもいるんでしょうね。

宇宙にいるかも一応調べたんですけど…

そもそも人間がまだそんなに宇宙に行っていないのです。

もうちょいしてからじっくり調べることにしました!

あとは自分の家にいないことを祈りましょう

霊感ある方こんな面白い場所で遭遇したという情報ありましたらTwitterでバンバン流してください!

スポンサーリンク
おすすめの記事