アイキャッチ画像
DSC_0077
スポンサーリンク

最近エクスプロージョンさんのプロテインを飲んでいますが無味(プレーン)にしてみました。

プロテインの味に関してはそれぞれ色んなお悩みポイントがあると思います。

私がプレーンに決めたポイントは値段なんですが飲んでみた思った事を書いてみますので参考になればと思います。

↑私がのんでいるのがコチラ!アマゾンで4666円です!

 

この記事の内容
プレーンのメリット

プレーンのデメリット

無味のおすすめポイント!

↑で書いたように私の決め手は値段ですがコレが一番のメリットで結構変わるのです。

安い!

エクスプロージョンさんのプロテインはココアやバナナなど10種類以上の味があります。

味付きはどれも5476円となっていますがプレーンは4666円。

その差810円と結構な差があるのです!

6回ほど買うと差額が4860円となりプレーン味がもう一つ変える差になります!

ダンベルなどの器具と違いプロティンは継続してお金がかかってしまうので気になる方はプレーンを試してみましょう!

ちなみにメーカーによりますがプレーンやナチュラルのような味が無いプロテインの方が安い場合があります。

ビーレジェンドもナチュラルの方が2600円、味付きは3100円と値段が違います!

甘味料!

個人的に言うと甘味料の事はあんまり気にしていませんでしたが中には気にする方もいらっしゃると思います。

そんな方はプレーンやナチュラルと言った味無しの商品を選んでみましょう。

私は甘味料については詳しくないのでここで書きはしませんが体に良くないとか良く聞くのでこれから長い間飲むことになると思うプロテインはちょっとくらいは気にした方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

無味のオススメできないポイント…

デメリットはずばり「味」。

美味しくない。

コレが一番のデメリットでしょう。

妙なネットリ感と妙な粉っぽさが合わさり飲み始めは公開するほど美味しくありません…

コレはエクスプロージョンさんのプロテインにダメ出ししているわけではありません!どのメーカーのプロテインにもこの問題はついてきます!

しかし飲み続けていたら…

慣れました。

慣れてしまえば後はこっちの物です。

個人的にココア味などはどのメーカーのプロティンも美味しいのですが、味が濃すぎて飲みづらい部分もありました。

また私があんまり甘い飲食物が好きではないという事もありましたので慣れた今では結結果オーライと言う感じになっています。

私のように甘い飲み物が苦手という方は是非挑戦してみましょう!

どうしても無理ならココアパウダーなどを入れてみるのもアリかと思います!

スポンサーリンク

味選びのポイント!

ここで無味の前に味付きを試してみたい方へ。

冒険はしない!

プロテインに味はとても重要です。

マズイと感じると継続する事が苦行になります。

なのでいきなり冒険する事は止めておきましょう。

私はバナナがあんまり好きでは無いのです、当たり前ですがここで自分の嫌いな味に手を出さないようにしましょう!

チョコやココアは無難に美味しいと思いますので悩む方はチョコやココアを試してみましょう!

また今はコンビニでザバスのプロテインが売っていますのでメーカーによって味が変わって来るとは思いますが、買ってみて大体の味を把握してみるといいと思います。

↑にも書きましたが個人的にはプロテインの味は結構濃い目に感じます。

あんまり甘く、濃いめの味が好みではない方はプレーンなどを買ってみましょう!

 

お試しサイズを買ってみる!

ただしいきなり3㎏とかは買わないように!

結局味が受け付けないという事になると苦行の始まりになるので300gのお試しサイズから始めましょう!

これはエクスプロージョンだけに言える話ではありません。

他のプロテインでも新しい味はなるべく容量の少ないサイズで試飲するのです。

チョコやココアならいきなり㎏単位で買うのもアリかとは思うのですが、妙な味はお試しから試しましょう!

アマゾンにはお試しサイズが無かったのでエクスプロージョンさんのホームページからお探しください↓

https://store.x-plosion.jp/shopbrand/ct72/

プロテインの味でした!

プレーンなどの無味はオススメではありますが、味というプロテインで最も大事な要素の一つがガッツリ犠牲になるので要注意でもあります。

しかし値段が安かったりするので味にそこまで興味がない方はお試しサイズで試してください!

私が飲んでいるエクスプロージョンさんのプロテインは値段も安く国産という事なのでオススメですがビタミンなどが入っていません!

成分表

DSC_0078

成分はシンプルです。気になる方は別のメーカーにするかビタミン剤で補いましょう!

スポンサーリンク
おすすめの記事