腹筋を会いたくでのんびり鍛えよう!ホローボディを紹介!
スポンサーリンク

私はあんまり腹筋種目が好きではありません。

楽しく感じませんしスクワットの方がまだマシです。

とは言え全くやらないのも問題だと思うのでたまに腹筋を鍛える時にやるのがこの「ホローボディ」です!

とりあえずこの種目をやってみて気分がのりしだいクランチなどをやったりドラゴンフラッグをやったりって感じです。

漫画を読みながらでも出来るので最近筋トレ始めたけどなかなか続かないみたいな方は是非やってみて下さい!

この記事の内容
ホローボディの紹介

ホローボディのやり方

↓の体勢を維持するだけです!

ホローボディのやり方

とてもシンプルな種目でございます。

回数を増やしていくのではなく保持できる時間を増やしていきましょう!

携帯を見ながらでも鍛えられるのであんまり筋トレに気がのらない時にとりあえずやってみて下さい!

手足の伸ばし具合で負荷が変わるので自分に合った負荷を探しましょう!

とは言ってもキツイ種目では無いのでどなたでも出来ると思います。

スポンサーリンク

注意点

腰を反らさないように!

お腹を中心に上半身と下半身を上げるのです。

その時に腰を反らしてはいけません!痛める可能性があります!

私はゴールデンウィークにギックリ腰になりましたがその原因がテキトーな腹筋です!

ホローボディは動きが無いので携帯などを皆がらでも出来ます。

しかしテキトーになってしまうとケガをするかもしれません。

筋トレに最低限集中するようにしましょう!

スポンサーリンク

慣れてきたら

手にダンベルを持って伸ばしながら行うと負荷を上げる事が出来るかと思います。

何も道具がない方は足を軽くゆすったり、体全体を揺らしたりしてみて下さい。

しかしこの種目で負荷を上げるよりはドラゴンフラッグなどで鍛えたほうが良いでしょう。

慣れてきたら別の種目に挑戦する事も考えましょう!

ホローボディでした!

とてもシンプルなので簡単に出来て動きが無くスマホや漫画を見ながらでも出来るので腹筋のウォーミングアップや筋トレになんとなく気分が乗らない時にとりあえずやってみるという種目にオススメです。

しかしケガだけはしないようにしましょう!

スポンサーリンク
おすすめの記事